浜松市で辛い症状を根本的に改善する鍼灸院は遠州力丸鍼療所へ!

遠州力丸鍼療所


技術、経験、知識の違い

数ある治療院の中から何処を選べば良いのか?

私の考える最重要ポイントは近さです。

基本的には細く長く通って頂いて体調を管理しながらコントロールするのが理想的なので近いのは何より重要と考えます。たまにうちの「治療院には遠方からも沢山の患者さんが来ています!」という事を大々的にうたう所もありますが、私からするとそれをうたう理由が全く理解できないのです。

ある面ではそれ程良い所なんだ!とみられるでしょうが、当院では遠くから来院される方には近くで治療院を探すことを勧めます。

当然自分のところに通院してもらうのは嬉しいですが、続かなくては意味がありません。患者さんの事を本当に思うなら必ずそれを勧めるべきだと私は考えております。

患者さんファーストの提案

その上で当院を選んでくれるなら勿論喜んで受け入れて全力でサポートさせて頂きます。そして自分の領域を超えた患者さんが来院した場合も他の医療機関を勧めさせていただく事もあります。
自分の営利目的や腕自慢よりも先ずは患者さんファーストの提案が惜しみなく出来るのは遠州力丸の強みの一つで、他院では先ず考えられない事と思っております。因みにうちも北は北海道、南は福岡までカルテがあり、そういったところの方は泊まり込みで治療合宿をした方もおりますが、大々的には絶対にうたいません。ここでだけ小声でささやきます。

経験に関してはプロフィールでも載せましたが整形外科、整骨院、鍼灸院での経験があり、本当に沢山の事を学ばせて頂きました。
下働きも長かったですが、そのおかげで患者さんへの目配りであったり、気の使い方、この人が何を求めていて、何を嫌がるのか?などはかなりアンテナ高く拾えると思っております。
これは現在でも治療内容の選択をする時などには大変役立っております。また、整形では今や柔道整復師の中でも骨折や脱臼を見た事ない扱えないという施術家が多い中、整復の補助を何度もやっており、患者さんの許可を頂いて外科手術にも立ち会った事があるのも重症患者さんを見分ける時や、応急処置に役立っております。これに近い経験をしている人はほとんどいないので、それも大きな強みです。

シンプルですが基本を積み上げた施術

技術的には特別な事は何もしません。それが特別なのです。
世の中には自分で編み出した何とか療法とかをうたう治療院もありますが、当院の施術は圧す、揉む、叩くといった基本動作の昇華に徹底的に拘っており、流れでやっているように見えるかもしれませんが、一動作一動作、筋肉の反応や響きを感じながら臨機応変に頭の中で正解に導くパズルを一生懸命組み立てています。

手や鍼で筋肉と会話しながら一つ一つを丁寧にやる手技は皆さんが体験していそうでした事が無い経験だと思います。シンプルですが基本を積み上げた施術を是非とも身体がツライ皆さんやこれを読んでくれた方々には体験して頂ければと思っております。

遠州力丸鍼療所のご案内

住      所:
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目26-1
アクセス:
お車でお越しの方は駐車場4台完備!
バス停『蜆塚遺跡西』下車のち徒歩20秒
お問い合わせ・ご予約
053-440-1209
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜終日、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ