浜松市の遠州力丸鍼療所は辛い症状を根本的に改善する鍼灸院です!

遠州力丸鍼療所


頭痛の原因と解決方法

頭痛外来という専門機関があるほど

頭痛も多くの方を悩ませる代表的な症状の一つです。
最近では頭痛外来という専門機関があるほどです。これだけ有名で浸透している症状だからシッカリと研究されているのですが、結論から言いますと頭痛のほとんどが明確な原因は不明なのです。

不思議ですよね。原因が分からなという事は対処の仕様が無いのかというと、そうではありません。簡単なメカニズムとしては頭の中の血管が何らかの理由で膨張した時に血管に巻き付いている神経が影響を受けて様々な症状が発症すると言われているのですが、その血管が膨張する理由が様々なので特定が難しいという事です。

軽いストレッチをするのが最も簡易的な対処

頭痛持ちの方の多くが肩や首が張っている事が多く、心臓から頭に血液が供給される時に肩や首を通って頭にいきます。途中の通り道が筋肉の緊張が原因で圧迫されていると血液の供給が安定せず、時折ドバっと沢山供給された時に血管が膨張して症状が出るというのもあります。

なので緊張の強い肩回りや首回りの筋肉を柔らかくして血液の供給が安定すると、血圧も下がり頭痛が落ち着く事が多いのです。日常で皆さんが症状を感じた場合は同じ姿勢が長く続いた事によって症状が出ている事も多いので首や肩を伸ばす軽いストレッチをするのが最も簡易的な対処になります。

当院では症状が重い時は身体に負担の少ない鍼治療で筋肉の緊張をほぐして必要とあらばマッサージも足して微調整します。症状が比較的軽い時は頭痛の原因になりそうな固くなる予備軍の筋肉を探して刺激し、頭痛が出にくくなる様に施術していきます。ひどいと吐き気を伴うものもあるので溜め込まずに早めにご相談下さい。

遠州力丸鍼療所のご案内

住      所:
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目26-1
アクセス:
お車でお越しの方は駐車場4台完備!
バス停『蜆塚遺跡西』下車のち徒歩20秒
お問い合わせ・ご予約
053-440-1209
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜終日、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ