浜松市で辛い症状を根本的に改善する鍼灸院は遠州力丸鍼療所へ!

遠州力丸鍼療所


気になる質問

Q.初回の料金と施術時間はどの位ですか?


A.ぎっくり腰、寝違えの様な急性症状なら大体40分位で初診料込4000円前後。通常の肩こり腰痛などは大体80分位で7500円前後となります。
あくまで最も多いパターンの例なので例外もありますが、不安の無いようにしっかりと説明して納得してから施術を開始致します。

Q.初回の持ち物、服装、その他あ用意する物はありますか?


A.特にありませんが、御相談いただく内容によっては他院での診療記録や処方箋があると問診がスムーズになります。無くても対応可能です。
服装等も着替えは用意してますので指定はありませんが、御本人が一時間程リラックスして受けれる格好で来てもらえればスムーズです。

Q.治療院はどういう人がいくところ?ただの疲労でも可能ですか?


A.治療院は身体についてあらゆる悩みを持っている方々が来るところです。悩みというのは第三者から見たものではなく、本人がどう感じているか?なので、どこか痛い所がある、痺れている所がある、スッキリしない所がある、日常生活に不便している事がある、当然ながら疲労も立派な悩みなので、先ずは御相談下さい。

Q.どの位のペースで通院すればよいですか?


A.症状に合わせて相談させていただきますが、当院が最も奨めているのが一カ月に一回のメンテナンスです。この回数で好調を維持するのが理想と考えてますが多いパターンとして重度の肩こりなどは約一週間おきに三回来てもらう治療で土台作りをする様な段階的な治療を勧める事が多いですが患者さんの都合も考慮して強制する事はありません。あくまでも提案させていただくだけです。

Q.整体の様にボキボキしたり、強烈な事はしますか?


A.整体とは国家資格を持たない無資格者で当院は国家資格を三つ取得している国に認められた治療院です。体をボキボキ鳴らす行為は根拠のない治療行為で事故も多発しており、危険を伴う行為です。当院と縁がないにしても、ちゃんとした国家資格を持つ治療院への通院をお勧め致します。よって、当院ではボキボキ行為や、施術者本位の強烈な治療は致しません。患者さんからリクエストがあった場合は施術の強度は柔軟に対応させていただきます。

Q.今までも鍼やマッサージはやったけど効きませんでした。それでも大丈夫ですか?


A.先ず、通院した所がちゃんとした治療院だったかを思い返して下さい。整体、カイロ、リラクゼーションといった場所なら残念ながら仕方ありません。改善しないのもうなづけます。ちゃんとした治療院であったなら治療技術の問題か相性の問題という事になります。人対人なので治療技術以前に治療家との相性や施術内容の相性というのがあるのも事実です。

治療技術、知識、経験には自信を持っておりますが当院でもそれは例外では無く、誰にでも万能というわけにはいきません。しかし事実として多くの方が色々な所で満足いく結果が得られなくても、当院で満足して相談し続けてくれている方は多数いらっしゃいます。治療院難民にならないよう当院で最後になるよう御相談下さい。

遠州力丸鍼療所のご案内

住      所:
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目26-1
アクセス:
お車でお越しの方は駐車場4台完備!
バス停『蜆塚遺跡西』下車のち徒歩20秒
お問い合わせ・ご予約
053-440-1209
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜終日、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ