浜松市で辛い症状を根本的に改善する鍼灸院は遠州力丸鍼療所へ!

遠州力丸鍼療所


按摩・マッサージ・指圧

按摩と言われても今はあまりピンと来る方は少ないかもしれません。

イメージとしては温泉とかに行くと昔ながらの按摩さんがいて、その人がやってくれる施術のイメージだと思われる方が多いと思います。

按摩とマッサージと指圧はその昔別々の免許でした。現在は其々の垣根が薄くなり按摩マッサージ指圧師という一つの国家資格にまとめられていますが、本来はそれぞれに定義があって役割も微妙に違ってくるためです。

多くの方はこの三つの区別がつかず、マッサージは受けた事あるけど按摩や指圧は良く分からないといった感じでしょうか。

実はそう思っていながら多くの方は按摩や指圧は受けた事があるけどマッサージは少ない!というのが現状です。

其々の定義はこうです。

按摩とは衣服の上から手掌を中心に使い、揉んだり擦ったり圧したりする手技で基本は遠心性(心臓の近くから始めて、末端に向かって施術する)、指圧とは按摩と同様に衣服の上から指を使って遠心性に押す様にして施術する。
IMG_6954[1].jpg
マッサージとは肌に直接触れながら手掌を中心に使い求心性(末端から心臓に向かって施術する。)という風に分けられております。どうでしょう?今まで皆さんがマッサージだと思って受けていたのはどれにちかいですか?

当院のいわゆるマッサージは院長が基本技術を練りに練り上げた独自の技術で、按摩と指圧の複合手技を行います。

解剖学や生理学、病理学等の基本知識に基づいて皆さんの固まった筋肉の一か所一か所を理論的に高い技術でほぐし、ただ柔らかくするだけでなく、全体のバランスを重視して最も楽に感じる状態に仕上げさせていただきます。

いわゆるマッサージに興味がある方は是非!今通っている所がある方も是非!一度は遠州力丸の技術を体感していただく事を強くお勧め致します。本物のマッサージはここにあります。

遠州力丸鍼療所のご案内

住      所:
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目26-1
アクセス:
お車でお越しの方は駐車場4台完備!
バス停『蜆塚遺跡西』下車のち徒歩20秒
お問い合わせ・ご予約
053-440-1209
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜終日、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ