浜松市で辛い症状を根本的に改善する鍼灸院は遠州力丸鍼療所へ!

遠州力丸鍼療所


施術の流れ

玄関

IMG_1312[1].jpg
当院の玄関になります。初めての治療院、初めての場所、初めての先生。初めてだらけで緊張をするのは当然の事だと思います。不安な方は玄関の前で深呼吸をして扉を開けてください。きっと重そうに見えた扉も少し軽く感じて、新しい自分を手に入れる治療の第一歩が始まりますよ。

待合室

IMG_0939[1].jpgIMG_0938[1].jpg玄関を開けていただくと中はカウンターと待合室を兼ねた場所となっております。一人治療院の為、患者様が来院された時には施術中でカウンターに立っていない事もあります。そして前の方の治療内容によっては少しお待たせする事もあるかもしれません。その時は待合室のソファーに腰掛けて、院長厳選の雑誌や漫画をお楽しみ下さい。

施術室へ

IMG_0942[1].jpg日当たりの良い廊下を通って施術室へ!IMG_0943[1].jpg施術室は二部屋用意しております。鍼などの場合は同時の施術も可能な為、友達同士やカップル、夫婦で来院して治療を受けていかれる方もいらっしゃいます。希望があれば着替えも用意しておりますので気軽にお声かけ下さい。

問診票の記入⇒問診

IMG_6958[1].jpg問診票の記入をしていただきます。わからない箇所や書きにくい箇所は飛ばしてもらっても構いません。記入が済みましたら院長にお声を掛けてください。IMG_6951[1].jpg問診のスタートです。初顔合わせの患者様の事を知る為の非常に大事な行程と位置付けております。どんな悩みで来院したのか?悩みの深さはどのくらいか?今までどんな対処をしていたのか?何を求めて当院にきたか?少し時間をかけてお話を聞かせて頂きますので、初回は治療時間に+20~30分を見込んで頂いてます。治療目的ではなく、ただ疲労回復で揉んでほしいから問診は面倒という方も時折いらっしゃいますので、そのニーズにもお応えして問診を短時間で終わらせる事も可能ですが、それでも最低限の情報は欲しいので、よろしくお願いいたします。
情報が多い程治療の精度は上がりますので、出来るだけ沢山お話してください。

施術

IMG_6954[1].jpgIMG_6952[1].jpgIMG_6953[1].jpg皆様の希望に合わせて様々な施術をさせていただきます。皆様はどれがお好みでしょうか?灸ですか?マッサージですか?鍼ですか?
女性注目の美顔鍼ですか?勿論、全部もありだし、組み合わせもありです。

施術終わり⇒会計

施術が終わりましたら、最初の待合室で少し休んで頂き「お水」か「お白湯」を用意させて頂きます。治療後は少なからず汗もかいて消耗してますのでこの水分補給は重要です。足りなくなった水分を補う事で身体がよりスッキリして治療効果もあがります。させて落ち着いた所で会計をさせて頂き次回以降の提案をさせていただきます。

最後に

IMG_0976[1].jpg当院に来ていただいた一人一人に満足してもらい、「来て良かった!」「相談して良かった!」「困っていたあの人にも教えよう!」そう思ってもらえる治療院作りをして皆様の御来院をお待ちしております。

遠州力丸鍼療所のご案内

住      所:
〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台5丁目26-1
アクセス:
お車でお越しの方は駐車場4台完備!
バス停『蜆塚遺跡西』下車のち徒歩20秒
お問い合わせ・ご予約
053-440-1209
受付時間:
午前 9:00~12:00
午後 15:00~20:00
定休日:
水曜終日、土曜午後

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ